中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャーのチャンピオンリング・前田、ダルが獲れるか

メジャーWシリーズ、第7戦は前田のっ好救援もあってドジャース
3-1でアストロズに勝ち第7戦にもつれ込んだ。
第7戦で勝った方が今年のWシリーズを制覇したことになり、永遠に
名を刻まれることになる。2位ではだめなのだ。 なんでもそうだが、
1位でないと記憶から遠くなってしまうものなのだ。
 Wシリーズを制すると、所属チームの特製の「チャンピオンズリング」
がベンチに入っていた40人に手渡される。その後ホワイトハウスからの
招待も受けられる。
ドジャースが勝てば、前田、ダルビッシュの二人の日本人もリングをもらえる。
野茂選手(ノーヒットノーラン2度)や誰もが認める名選手のイチローさんでさえ、
チャンピオンリングは持っていない。
過酷なレギュラーシーズンを勝ち抜き、ポストシーズンを戦い抜き、やっと
Wシリーズに進出できる。 そこで勝ち抜いてこそ、やっとチャンプオンリングを
手にすることができる。
 日本人選手でチャンピオンリングを持っているのは誰か???
 1998年 ヤンキース 伊良部は登板チャンスはなかったが・・持っている。
 1999年 ヤンキース 伊良部は、この年も登板機会がなかったがもらっている。
 2005年 ホワイトソックス 井口、高津 (井口はロッテの監督のあとホワイトソックス
       コーチか監督になりたいと考えているそうだ)
 2006年 カージナルス  田口
 2007年 レッドソックス  松坂、 岡島 (二人ともよく働いた)
 2008年 フィリーズ    田口、井口(この二人は2個目になる)
 2009年 ヤンキース   松井(この年MVPに輝いている)
 2013年 レッドソックス  上原、田沢 (よくがんばった)
  さて、今年のチャンピオンリングを手にできるのは誰か???