中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ワールドシリーズ・レッドソックスが先勝

 今年のメジャー野球のワールドシリーズが今日から始まった。
西海岸のロスアンジェルス。 この距離を飛行機に乗っているだけでも
5時間半はかかる。 球場から球場までの移動時間も含めると8時間も
9時間もかかるだろうと思う。 こんなに移動距離があるワールドシリーズ
は過去にもほとんどない。 どちらのチームも名門なのに両チームが今回
のようにガチンコ勝負になったことが珍しい・・ともいえる。
 今日と明日の第1,2戦が終わると一日休みがあるが、この休みの日に
長距離移動するのだから選手たちは大変だ。 メジャーの選手たちは、この
ような長距離移動にも耐える体力が要求される。
 さて、今日の結果だが、レッドソックスドジャースを8-4で破った。でも、
もし、明日の第2戦でドジャースが勝って1勝1敗にすればホームに戻って
第3,4,5戦を戦えるので有利だということもできる。
 しかし、ドジャースはエースのカーショーが投げて負けただけにちょっと
厳しいかもしれない。 今日はマエケンの登板機会はなかった。 もし、あそこで
前田を使っていたら勝ちにつながっていたかもしれないというシチュエーション
があったが・・・。明日は100%登板させるだろう。