中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明後日はドラフト会議・阪神指名は?

 明後日(25(木)はプロ野球のドラフト会議だ。 アメリカの場合、プロ野球
では500人以上がドラフト指名されるし、バスケット、アメフトのドラフトも
注目される。
 日本ではプロ野球だけが大騒ぎとなる。
 どの球団が、誰を指名するのか、抽選になった場合に獲得するのは
どの球団なのか・・・・。
 私はもちろん阪神タイガースの指名に注目しているが、新たに監督に
なった矢野さんは「くじ運」がいいのかわるいのか??
 競合した場合、どちらかと言うと弱いのが阪神だ。 1昨年に高山を
獲った時も、ヤクルト監督に拳を上げられて・・・・やっぱりと思ったら、
阪神が獲れていたなんて・・いつまでも話題になるシーンだった。
 今年hだれを指名するのか、抽選で勝てるのか・・。それが問題だ。
私の考えでは・・何が何でも大阪桐蔭の根尾を獲ってほしい。
彼は二刀流でありショートなので、三刀流ともいえる才能の持ち主だ。
6球団以上から指名されるかもしれないから、くじ運がものを言う。
藤原恭太選手もぜひ欲しい選手だ。攻、走、守三拍子が揃っている。
 正直言って金足農の吉田はいらない。彼には謙虚さがないと思うからだ。
今年は育成枠で投手を獲る予定だそうだから、それも見ものだ。
 新人育成の下手な球団とレッテルを貼られているが、人材を生かす
育て方ができる体制つくりも力を注ぐべきだと思う。
根尾 昂 大阪桐蔭
吉田輝星 金足農
上茶谷大河 東洋大
藤原恭大 大阪桐蔭
吉田輝星 金足農
小園海斗 報徳学園
辰己涼介 立命館大
渡邉勇太朗 浦和学院
戸郷翔征 聖心ウルスラ

甲斐野央 東洋大
松本 航 日本体育大
梅津晃大 東洋大
辰己涼介 立命館大
戸郷翔征 聖心ウルスラ
太田 椋 天理高
引地秀一郎 倉敷商
頓宮裕真 亜細亜大
太田光 大商大
石橋康太 関東第一
山本隆広 関西大
東妻勇輔 日本体育大
富山凌雅 トヨタ自動車
近本光司 大阪ガス

山上大輔 立命館大
坂本光士郎 新日鐵住金広畑
鈴木翔天 富士大

菅野秀哉 法政大
牧野翔矢 遊学館

清宮虎太朗 八千代松陰
羽田野温生 汎愛高
矢澤宏太 藤嶺藤沢
水野喬日 湖西
益子京右 青藍泰斗
宮下凌 浜松開誠館
野口泰司 栄徳