中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

巨人ジャイアンツ・初めてCS逃す

 巨人が敗れ横浜が勝ったので、巨人のCS進出がなくなった。
ジャイアンツがクライマックスシリーズに出られないのは、この制度
ができた2007年から初めてのことになる。
 実は、末の娘が大の巨人フアンで、大の阪神嫌いなのだ。
1が月ほど前だったか、阪神ー横浜戦がTV中継されていた時に
阪神が勝っている・・いや!!」 という。
わたしは「阪神が横浜に3連勝した方が巨人にとって有利になるだろう?
もし、阪神が1敗とか2敗すると、そのために巨人がCSに出られないって
ことになるかもしれんだろう・・だから、そんなに阪神嫌いって言わなくても・・
と・・。
 それでも娘は「心配いりません。巨人は自力でCSへ行けますから!!」と
強気発言だった。 神戸に住んでいて巨人フアンなんて・・阪神嫌いなんて、
たぶん・・阪神大好きの彼が昔にいて、振られた腹いせなんじゃないの?
と思っているが、やっぱり・・あの時に話した通りになってしまったなと思う。
 長いシーズン、たった1勝、2勝でも・・違えば大きな違いが出てくる。
阪神は甲子園でCSを主催できることになったが、この前は横浜に痛い目に
あわされている。さて、CSはどうなることやら・・。