中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-04-01から1日間の記事一覧

死んだらどうなるのでしょうか

「頑固親父」さんから素晴らしいコメントをいただきました。コメント欄をご覧ください。 返信では長くなるので、私の考えをここに書こうと思います。 死んだらどうなるのでしょうね。信仰をお持ちの方と、そうではない方とでも考え方が 異なるでしょうし、信…

満月のもと夜桜を楽しもう

今夜は満月です。 午後9時が月齢15となり、正真正銘の満月です。 晴れていたら、夜空を眺めましょう。 満月のもと夜桜もいいですね。

阪神・梅野の満塁ホームランで勝利!!

開幕後、1勝1敗の阪神、巨人戦。 今日は秋山が先発。 2回に梅野のソロホームランで1点、4回にはロサリオを ソロホームランで1点と2点りーどしたが、巨人の岡本に 3ランホームランを打たれて逆転される。 ここまでしか見てないのだが・・今日は4月1…

高齢者今日も元気で幸齢者

川柳とは言いませんが、今日もそれなりに・元気で生きています。 だから「高齢者今日も元気で幸齢者」なんて、いかがでしょうか。

激烈な試合だった・智弁和歌山VS創成館

毎回、どうなるのかと気を揉む展開だった智弁和歌山 VS 創成館の 準々決勝の試合だった。 智弁が2点を追う9回、2アウトから同点に追いついて延長に入り、 10回表、創成館があっという間に1点を奪い、これまでかと言う中での 10回裏、まさかの逆転…