中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-09-27から1日間の記事一覧

セ・リーグ、3球団(阪神・横浜・巨人)燃えている!

阪神タイガースが、ようやく引き分けて連敗を脱出?したかに 見えるが、横浜との差を離せず、巨人は横浜に0.5と追い上げて きた。 3チームの熱い闘いは、傍目には面白だろうが、フアンとしては それぞれにしんどい。 今の巨人とCSを戦いたくないな~~…

世界地図に「日本」がない・ピョンチャン五輪

2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会の 公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が 描かれていなかったことが分かり抗議したところ、韓国が謝罪 したということだが、あまりにも見えみえの汚さにぞっとする。 私は韓国が嫌いで…

安倍、菅、二階が引退するのが自民を守る道

今度の衆院解散は、どう考えても訳が分からない。 野党も動揺しているが自民党にも大きな破たんが起こると 考えている。 安倍氏、菅氏、二階氏の3人が引退することで正常化するのでは ないだろうか。 「国難」は、この三人に責任を取ってもらいたい。

政界に激震連動・これも安倍の狙いなのかどうか?

安倍内閣を壊さないと日本が危ない・・私もそう思う。 しかし、民進党の前原さんが無所属で出るとは・・思い切った 手段だが、大丈夫か? こういう展開を狙って安倍が仕掛けたのではないかと深読み してしまう。 ここは、なにもかも「リセット」して出直して…

小池さん・しばらくは知事公務離れても許す

「日本をリセット」とは旨い言い回しだね。 小池さん、下手なコピーライターより言い回しが上手だよ! 知事としての公務をキャンセルしていると批判されれいるけれど、 突然の解散騒ぎだから、しばらくの公務キャンセルは許すことに しよう。 都政も国政と深…

悪賢い人と無知な人(悪い奴ほどよく眠る)

世の中にはいろんな人がいる。 中でも私が好きじゃないのは・・悪賢い人と無知な人だ。 悪賢い奴は、いろんな手を使って無知な人たちから金儲けする。 最も典型的な例は健康食品だ。ほとんどの健康食品は健康とは 関係ない・・というかはっきり言えば効果が…

嫌らしいことをする韓国・8.14日を慰安婦記念日に

どこまでも日本は韓国から嫌われているようで 韓国国会の女性家族委員会は27日毎年8月14日を、 元慰安婦を称賛・慰労する記念日に制定する 「慰安婦被害者生活安定支援法改正案」を可決した。 日本が朝鮮半島に侵略したことが元々の要因ではあるけれど、 戦…

「国歌演奏に起立しない選手は首にしろ」トランプ発言に反発

アメリカにおけるスポーツ熱はすさまじい。 どのスポーツ選手の年俸もびっくりするほど高額でもある。 こんなに年俸を払っても儲かるの? と、私などは思ってしまう。 そもそも、スポーツが金になるとおもってスポーツビジネスを始めたのは 在米のユダヤ人だ…

「北」が米の爆撃機に気づかなかった?

韓国では、「北」が米の爆撃機が近づいたのに全く反応しなかったのは 感知能力がないからではないか・・と、話題になっているらしい。 最新レーダーを備えてないのかもしれないと報じている。 挑発に乗らないように爆撃機を無視したのか、レーダーが捉えられ…