中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲・関心のある力士

今場所ほど休場力士の多いことも稀だと思うが・・それにしても
多すぎる。
  白鵬(東横綱)(宮城野部屋
  稀勢の里(東横綱)(田子ノ浦部屋
  鶴竜(西横綱)(井筒部屋
  高安(東大関)(田子ノ浦部屋
  照ノ富士(東大関)(伊勢ケ浜部屋)
  碧山(西前頭・二枚目)(春日野部屋
  宇良(西前頭・四枚目)(木瀬部屋
  佐田の海(西前頭・十二枚目)(境川部屋) 
などなど・・書くのも面倒ぐらい。 そしてカド番だった照ノ富士大関陥落も決定した。
そんな中で注目している力士もいる。
 阿武咲にも大いに期待するし、豪栄道にも期待しているが、私が注目しているのは
十両東2枚目にいる力士である。ご存じ「安美錦」関である。全力士の中にあっても
相撲巧者と言えば安美錦関だろう。なんども怪我をして十両まで落ちてしまったが
昨日まで5勝2敗。今場所8勝挙げれば幕内に戻ってくるだろう。もう若くはないが、
安美錦関の幕内での相撲をもう一度見てみたいと思っているフアンも多いことだろう
と思う。