中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

花火大会の思い出はありますか?

神戸の花火大会が今現在行われている。
我が家から見えてもおかしくない位置なのだけれど、すこしばかり
出っ張った山に遮られて見えないのが残念なのだ。
それなのに・・・その花火の轟音ときたら頭に響くすさまじいものだ。
すぐ目の前で打ち上げられているよりも・・轟音が大きく響く。
今夜は曇天なので余計に音が響くのかもしれない。
見えないのに・・音だけがすさまじい・・なんとも嫌な花火大会なのだ。
大阪で開催される花火大会は、上空の方だけよく見える。
芦屋市の花火は我が家からよく見える。
PL花火大会は、遠いから迫力ないがよく見える。
今年も花火大会が各地で行われている。花火大会の思い出は
たくさんある。 今夜も神戸の花火大会で「思い出」を作っている
人たちがいっぱいいるのだろうと思う。