中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ニュースウオッチ9・桑子、有馬コンビがいいぞ

今年4月からの「ニュースウオッチ9」が面白くなった。
桑子真帆アナと、有馬嘉男氏キャスターの二人が醸し出す雰囲気
が庶門的で、出演者の距離感も近くなったと言われている。
 桑子アナは民放アナとの結婚が決まっているという。
ブラタモリ」から不思議な魅力を醸し出し、どんどん上昇気流に乗っている感じ。
だけど、私は有馬嘉男氏を高く評価している。
実は前任のキャスターが下手で観ておれなかった(その前のキャスターは上手だった)
有馬氏は見た目は頼りなげなのだが・・なかなかの切れ者だと、私は持っている。
前任者のように、言いたいことが言えないタイプはキャスターとしては向いていない。
有馬氏は歯切れがあって素晴らしいと・・私のイチオシでもある。