中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

センバツ・大阪桐蔭の優勝おめでとう!

雨で順延となったセンバツ大会の優勝戦は、予想外の展開で
大阪桐蔭が8-3で履正社を降ろし優勝した。
1回先頭打者藤原恭太のホームランで幕が切って落とされた。
この試合では履正社の安田選手にホームランが出るかもしれないと
思っていたので、大阪桐蔭のホームラン攻勢には驚いた。
結果的には、藤原が2本のホームランと3塁打。坂之下もホームラン。
西嶋の2ランホームランで、5点をホームランで稼ぐという履正社
顔負けの大阪桐蔭の猛烈な長打力だった。
8回裏に履正社が3-3の同点に追いつき、もつれるかなと思われた
試合も、大阪桐蔭が9回表に一気に5点を奪って履正社を突き放しての
優勝だった。
3刀流選手として注目していた大阪桐蔭の根尾昴選手は、代打、中堅、
投手(9回の抑えに登板)2打席1安打、1得点、1打点の活躍だった。