中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「猫がみるテレビ」では・ごめんなさい

 昨夜、放送20分前に皆さんに「猫がみるテレビ」の番組が
 始まりますと・・・と、書き込みました。
 そして、私もその番組を見ました。。
 本当にごめんなさい・・・・こんなに、つまらない番組とは
 思ってもいませんでした。猫が全く反応を見せなかったですよね。
 くだらない・・凡作でした。
 予告にも書いたように、20年以上前に村上春樹さんが、
 アメリカで売られていたものを購入して、なかなか効果があるので
 と、言うことでカナダの販売元の住所やら電話番号まで記されて
 いました。 そして、そのご・・この製品が日本でも1996年から
 売られていますよと言う追記もありました。
 私は、このアメリカ製のものを見ていませんので、なんとも評価の
 しようもありませんが…NHKが・・わざわざ作った番組ともなれば、
 期待してしまうじゃないですか・・・。
 優れもの?かもと思って、皆さんに紹介したのでしたが・・・
 こんなつまらない番組をNHKが作るなんて、、許せない気分です。
 ただ・・ひとつだけ・・良いことが・・
 猫が手品に反応を見せたことです。猫は先を予測できるのだと
 知りました。犬と同じですね。