中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今年中に新たな戦争が・・

 今の世界の流れから、今年中に新たな戦争が勃発する
可能性が高いと私は考えている。
 最も早くて3月に、危険なのは6月かと。
トランプ氏は、力に頼る傾向が強いうえに、兵器が余り過ぎて
いる。兵器を使う場所を模索している。
ISが消えて、新たなターゲットが欲しくなっている。
ざっとした書き方で申し訳ないが、皆さんもじっくり流れを感じて
欲しいと願っている。
 日本が巻き込まれる「戦争」になるかならないか・・とても微妙
です。
 中国の巨大化が進んでいる。実力がここ数年でアメリカを超える
ところまで迫っている、アメリカは極度に追い込まれている。今の内に
「どこかで」アメリカの実力を見せたくなってきている。
 そのためには新型兵器の大展示会的戦争をやりたいと思っている。
軍部がどう反応するかで、世界は変わるかも。