中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

酒は飲むもの、飲まれちゃ オシマイ

 行司の現役最高位でありながら、酒癖の悪さからセクハラで、
式守伊之助はきれいな引き際を飾ることができなかった。
 酒は飲むもので、飲まれちゃいけないことが分かっていただろうに
酒のために大切なものを失う人は多いようだ。
 私の父も酒のために母と別れることになった81年も前のことだけど、
私はそれを教訓として酒を飲まないようにした。
 酒に強い人はいいが、直ぐに酔っぱらうタイプの人は、酒が原因の
病気にもなりやすいようだ。 まだまだ「新年会」が続いているとは思う
けど・・酒なんて・・飲まなくても・・全然平気だよ。私は、飲まなかったから
良い人生が遅れたとおもっているし・・。飲めた方が良かったと思ったことは
一度もない。 飲まないでも、一緒に騒げるしね。