中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

捨てることは難しい。

 今日の気温はかなり高かった。
 夏物の衣服を片付けて、秋冬物を出しておこうと
 思ったのがいけなかった。
 シャツとパンツだけの格好で4時間も奮闘してしまった。
 あああ・・・しんど・・という状態。
 今日はズボンの整理。
 少々衣服を持ちすぎているので、もっとサッサと捨てれば
 いいものを・・大事に持ちすぎて、ウエストの合わないもの
 までおいてあるので、50本以上あった。
 全部履いてサイズ確認をするだけで疲れてしまった。
 結局、昔買った良いものは、サイズがちょっときつい。
 最近ウエストがかなり細くなったので、もう少しすれば
 また履けるかも・・と、置いてしまうことになった。
 サイズの合うものは、安物ばかりなのだが、これも仕方がない。
 腰椎の圧迫骨折した時は、剣道の胴着より大きなコルセット
 の上から履けるズボンを3本買って使っていた。
 これは、捨てようかな…と思いながら・・またコルセットを
 することになったときに、直ぐには手に入らないぞ・・と思って、
 これも取っておいた。
 なかなか捨てるのは難しい。
 明日はシャツを片付けよう・・
 シャツは多すぎるので、思い切って捨てるぞ!!
 ごみ袋2つ分を今日は捨てたが、明日はどこまで捨てられるか。
 来年は着られるかどうか分からないものを、どうして取って
 置くの??と、我ながらわかっている。
 気温の急激な変化で、ちょっと何かが怪しくなってきた。
 これからのシーズンを乗り切るのが難しいのだよね。
 日記を見ると、最近3年の中で、今年は一番体調が良いのだが、
 嫌な予感がする。