中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新しいコルセットの感触報告

 今日、新しいコルセットを手にした。
3年前の時のコルセットは、剣道の胴着で体の前後が覆われて
いるようなものだった。
 骨折の場所とか、程度にもよるのかもしれないが、今回は布と
プラスチックを併用して作ったものになっている。
 装着してまだ6時間ほどだから、良いとか悪いとかは言えない。
一つだけ言えることは、ちゃんと装着していると、歩くのが楽に
なるということだけ。 でも・・息苦しいよ。 うつむけないよ。
動きが自由ではなくなるよ。  ああ・窮屈だな~~、って感じです。
前回同様に、椅子に座って、背筋を伸ばして耐えています。
前回は「神も仏もあるものか」という痛み。一日に何十回も叫んで
しまいそうな痛みが発作的に起こっていた。
今回は鈍痛がひどくて辛く睡眠不足がもんだい。神か仏か、どちらかが
助けてほしい。