中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は久しぶりに街に出ました

今日は、とても久しぶりに街に出ました。

腰の痛みがあるので、自由自在とはいきませんが、車窓から街の様子を伺うことができました。

暖かかったということもあり、街に活気を感じました。

今日の目的はズボンを買うためでした。

昨年の2月下旬に、私が(大きなサイズのスーツもズボンは捨ててよい)と言ったので、妻は思い切って全てを捨ててしまいました。

見事なほどです。

もう私の命がないと思ったのでしょう。

体調が悪くなってから買い求めたズボンはありますが、人前に出ていけるようなものではありません。

高級品で大事にしていたものも全てがなくなっているので、せめて安物でもいいから一本買ってと言って、今日出かけたというわけです。

アオキで安いものを買いました。

これでちょっとのお出かけ程度なら間に合いそうです。

桜が咲けば、花見に行こうかなと考えています。