中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

柔道90キロ級の金メダル、ベイカー・マシュウ選手

 ベイカー・マシュウって誰??と言わないでほしい。
 90キロ級で金メダルを獲得した日本選手なのだ。
 アメリカ人の父と日本人の母親の間に生まれたマシュウは
 柔道で金メダルを取ることを夢見て励んできて、その成果を
 1っ発でs止めた。
 日本が苦手の90キロ級だった。
 今日は、体操の内海航平、柔道のベイカー・マシュウと田知本遥
 と3個の金メダルを取った記念すべき日でもあった。
 あああ・・・・オリンピックまで生きていてよかった・・とつくづく思う。
 4年後の東京オリンピックまでは無理だな~とつぶやいたら、妻が
 大丈夫よ・・という。
 そうあってほしいが、風邪をひいたらおしまいだと言われている身体
 では、4年後までは望むべくもない。