中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オリンピックの選手になるだけでも大変

 オリンピック種目に関連する競技はおおい。
 それだけ選手層も厚いだろう。
 その中で、五輪選手に選ばれるだけでも大変なことだ。
 なにしろ世界中から強豪選手たちが集ってくる五輪なのだ。
 その中で戦う。
 卓球の愛ちゃんの対戦相手は強豪だったが、愛ちゃんの
 バックラバーの動きに面食らって、なす術もなく負けた。
 愛ちゃんに翻弄されている感じすらあったが、実力差は、
 あれほど離れていない。
 五輪の場という恐ろしさだと思う。愛ちゃんと全く違う結果に
 なったのが、世界ランキング6位の石川選手だった。
 どの種目にも言えることだが、五輪の場で、実力通りに戦える
 とは限らない。
 そういう雰囲気の中にあって、メダルを勝ち取る選手は凄い
 なと思う。
 選手たちは、みんな孫のような年齢だ、孫たちを応援している
 ような心境でいる。