中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

麻生発言を許すな!!!

 『お前、いつまで生きていたいんだ』
 先ほど書いた麻生発言だが、舛添氏の無駄使いよりも罪が重いように
 おもう。
 このような軽い、そして高齢者を侮辱した発言を許すと、若者たちに
 まで、間違った高齢者感を植え付けてしまう。
 高齢者は、それなりに苦しみながら生きている。見た目で判断するな!
 麻生よ、お前もあと10年生きて苦しい思いを経験せよ!と言いたくなる。
 麻生発言を許してはならない。 厳しく追及して、彼のような大臣は
 さっさと引退してほしいものだ。75歳で呆けているからこんな発言を
 したのではないか…と追及すればよい。