中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ながら族って言葉を覚えていますか?

 最近はあまり聞かれなくなったが、「ながら族」という言葉があった。
 今のスマホ族は、ながら族にもなれるのかな??
 私の場合、ブログを書きながら野球、バレーも見ているし、読書を
 しながら、野球も観戦している。
 トイレで用を足しながら読書を楽しんでいるし(そんなことをしているから
 痔にわるいのよ・・という声が聞こえてきそうだが・・)いつも二つのことを
 同時にしている生活スタイルになっている。
 人の一生には誰もに平等の時間が与えられている。
 その時間をどのように使うのかも自由である。
 一生を遊びに使える人は幸せなのか、そうではないのか、よくわからない。
 メリハリのある時間の使い方がいいのか、だらだらと時間を使うのがよいのかも
 わからない。人それぞれだとおもう。
 私の場合は、なんでも、ながら・・に、していることに充実感を覚えている。
 そうしないと読書の時間を確保できないからでもあるけど。
 81歳で、そんなにまでしなくても・・とある人から言われたことがある。
 でも、これは年齢とは何の関係もない。たんなる生活習慣なのだ。
 本人の私が一番楽しい思いをしているのだから。