中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-09-13から1日間の記事一覧

今日も楽しく過ごしましたという報告です

1年365日・・長いようで短い365日ですよね。過ぎ去ってしまえば あっという間だったような気がします。 もう一年過ぎてしまったのか・・と。 若い人なら、やることがいっぱいあって、もっと短く感じるとお思いでしょうが、 実は高齢になるほど一年が早く感じ…

日本人って、優しすぎるのでしょうか?

日本人は優しい民族だとはおもっていますが・・それにしても 優しすぎる。 もし・・優しいのでなければ・・忘れやすい民族と 言っていいのかもしれません。 あるいは・・なにも深く考えてない、 軽すぎる民族なのかもしれませんね。 東京をはじめとして、木…

次期総理間違いなしと言われる中で、発言の訂正、修正連発

自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官(71)は13日、NHKの番組で、 憲法改正を巡る国会論議に向けて「政府として挑戦したい」と発言したが、 その直後に訂正した。 先日も自衛隊の憲法上の立ち位置や将来的な 消費税の引き上げを巡って軌道修正したばかり…

大坂なおみさんの成長ぶりに感動した

全米テニス選手権の女子シングルス決勝が行われ、大坂なおみさんが 優勝した。前回優勝した18年大会以来の決勝進出となった世界ランク 9位の大坂なおみ(22)は、元世界1位で現27位のビクトリア・アザレンカ (31)=ベラルーシ=に1-6、6-3…