中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-10-29から1日間の記事一覧

英国・やっぱり総選挙をやることに

英国のEU離脱問題は、すったもんだの挙句に総選挙しか 道はないと思っていたが、やっぱり総選挙で決着をつけざるを 得ないようだ。12月9-12日のいずれかの日程に前倒し総選挙を 実施することで、最大野党・労働党のコービン党首の支持を得た ことで、ほ…

どんな生き方をしたいのかを読書から

生き方なんて言うと、むつかしいかも。考えたことがある ようで、ないようだと思う人が多いかも。でも、どこかで真剣に 生き方を考えてみることも大なんじゃないだろうか。 私は女性の立場から生き方を考えることができない。やはり男性 の立場からになって…

X線,CT,MRIが浸水すれば病院機能なくす

今年は大雨による河川の決壊、越水などによる浸水被害が 多く見られた年でもあった。 ハザードマップが示すように、 大雨が降れば、こんなこともありますよ・・ということであり 想定外のことではない。 危険地域指定がなくとも、似たような 形状の土地の場…

筒香・秋山がメジャーへ挑戦決める

DeNAの筒香がメジャーにポスチングシステムで、挑戦を きめ、西武の秋山は海外FA宣言でのメジャー挑戦となる。 やはりメジャーともなれば、両選手であっても挑戦という 言葉を使わざるを得ないだろう。 どこまで通用するのか 見えみたいと思うのはフア…

八千草 薫さんの追悼番組待ち遠しい

八千草 薫さんの追悼番組がないだろうかと探して みたがまだ見当たらない。さすがに徹子の部屋だけは 早かったが、見逃した。彼女の作品を各局ごとに放映 してくれると嬉しいのだが。