中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

エアコントラブル・そんなことで?

 先ほどの「エアコンが直った」を読まれた方は、???と思った
 のではないでしょうか。
 実は詳しい内情が書けないので省略してしまったからです。
 修理してくださった方は、本当に丁寧に、念入りに、一生懸命
 やってくださったのです。
 それでも2日間直らなかった。
 3度目の正直・・・という感じだったのですが、彼の持っている知識を
 超えるほどの難問題??だったのです。
 私もずっと見ていましたので、彼の手順などには100%納得できる。
 でも、きょうも大変だった。
 種明かしをしましょう。考えもしないところに落とし穴があったようです。
 飛行機などでも、ちょっとしたことで事故につながります。
 今回のエアコントラブルも、100均で売っていても不思議ではない?
 と、思われるような部品が原因だったのです。
 もう新品に取り換える以外に道はない・・・と彼も思った矢先に原因が
 見つかったのでした。