中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

そんなアホな、ホンマかいな…と言う話


 8月16日に起こった事件?だが、今日のマイにし新聞朝刊に
掲載されていた。
 縦40センチ、横40センチの側溝と言うからかなり狭い側溝の
中に、午前3時から身を伏せ・・いやいや上を向いて待ち構えて
その上を通行する女性の下着などを見ていたらしい。
 7時40分過ぎに、通りかかった女性が側溝から髪の毛が出て
いるのに気が付き、次いで犯人と目が合って、通報して捕まえた
とのこと。
 いくら夏のこととて、午前3時から約5時間もそんな狭い側溝に
いる位の集中力があるのだったら、他の仕事もできるだろうに。
 なにを見たかったのだろうか?
 女性の下着? 通行人は女性ばかりじゃないし、若い娘ばかりでも
ないし、スカートをはいている人ばかりでもないだろうし・・。
 根気のいる忍び?だなと、呆れている。笑うほかない。
 みて、どうなるの?なにが面白いの? 私にはまったく分らない。
 この犯人の男は会社員で28歳だという。モテない男なのかな~