中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

巨人・で賭け事横行で球団社長辞任・・他球団は?

 ぴロ野球、巨人の福田、笠原、松本選手の野球賭博問題で、3選手の
契約を解除するとともに、責任をとって原球団社長が辞任した。
 マージャンやトランプの賭け事にも10人前後が関わっていたということも
責任を取った理由らしい。
 3選手の問題が大きくなれば、2020年のオリンピックでの野球、ソフト
ボール開催も危ぶまれていた。
この問題が大きく他球団などに広がらないうちに消しにかかったイメージが
強い。
 オリンピック問題とは別に、もっとすっきりした解決をしてほしかったが、
マージャンやトランプの賭け事は多分・・どの球団の選手でもやっているの
ではないかと思う。
 すっきりしたけじめをしておかないといけないのではないだろうか。
 プロ野球の選手と賭けマージャンをした経験のある人は多いのではないかと
思うが、どうだろうか。
 いつまではよかったけれど、いつからは駄目になったのかも知りたいものだ。
 くれぐれも、現役の選手は、こんなつまらないことで人生をつまずかないように
していただきたい。