中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お勧めスパゲティー

 きのう書いたように、今日が結婚27年目の記念日。
 二人とも、何かを食べたいという、食慾と言うよりも「意欲」が
 なくなっていて、大いに迷った挙句、そうだ3年以上も行ってない
 よな~と言うことで、JR尼崎駅そばにあるホップインホテルへ
 行ってきた。
 よく考えると、この3年間、二人とも体調を崩すことが多くて、
 予定を組みながらもホップインへ行かなかった。
 妻はせっかく来たのだから、今日は違うものを食べたら?と
 メニューのトップに掲載してある骨付き鶏のセットを勧めるので、
 思わず頼んでしまった。
 妻は、相変わらず、和風スパゲティーとピザ。
 結論から言うと、和風スパゲティーが抜群のうまさで、鶏のソテー
 は、我が家の方が美味しい。鶏のソテーは、塩コショウ味で
 レモンを振りかけるのが一番うまいと思う。
 妻のスパゲティーを取り分けて食べたが、これはいつものことながら、
 この店一番のものだし、他のスパゲティーの店ではないメニューでも
 ある。何とも美味だ。1週間に一度でも食べが、ちょっと遠いしね。
 今日は、硬いコルセットを外して、中山式のコルセットを装着して
 出かけた。
 これからは、骨折部分の治るのを(傷のように見えないから困るけど)
 見計らいながら、筋肉の落ちるのを防ぐように、コルセットとの付き合い方が
 難しいと思っている。まずは、今日一日は、大丈夫だった。