中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

笑えるニュース

 毎日のように嫌なニュースが続いて気が晴れる間もないが
時には笑えるニュースもある。
 埼玉県・熊谷県税事務所主任のI容疑者(51)は、熊谷市月見町の
入浴施設「湯楽(ゆら)の里」の女性用脱衣場に、長髪のかつらや
黒色のスカートなどを身につけて脱衣場に侵入し、不審に思った
女性利用客らに取り押さえられ、現行犯逮捕されたらしい。
なんと彼は、約175センチの長身で、がっちりとした体形だったという
から見破られるのも早かったらしい。
午後8時過ぎの脱衣場には、どんな女性たちがいたのだろうか。
笑っちゃ悪いが、その場の騒ぎを想像して笑ってしまった。
こんなことで人生を棒に振る人がいることも信じられない。
主任と言う地位にあり、51歳という年齢を考えると、どうしてなの?と
思ってしまう。魔が差した・・とはこのことか。でも、かつらや服まで準備して
の犯行??とあっては、救いがたい。