中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

コルセット改良に取り組む(2)

 1月22日になって、このまま3か月5か月もコルセットを装着しての
 生活はできないと感じた。とにかく辛いのだ。
 コルセットを外すとほっとする。しかし、コルセットを装着しないといつまでも
 治らないし、腰痛も続くことになる。
 1月23日(金)になって、思い切って製作会社へで向いた経緯は先日も
 かいた。
 製作会社の社員を説得するのに時間がかかったが、どうにか2か所だけ
 ほんの少し改良していただいた。
 その結果は、往きの電車の中と帰りの電車の中での気分がまったく違う
 ことに気付くほどの効果があった。
 製作会社の社員には、最も改良してほしい部分があったが、「今日の程度の
 わずかな修正はいいですが、これ以上は最初に指示を出した医師の許可が
 ないとできません」と言われていた。
 今日、製作会社に電話して「最初に指示を出した主治医とは、その後一度も
 診断を受けておらず、いつも別の医師なので、別の医師でもよいか」と尋ねた
 「別の医師でもよいが、最初の医師の指示を変えることができるかは微妙です」
 といわれる。
 (3に続く)