中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

NHKTV・ NEWS WEBについて

 昨日、このブログでNHKのNEWS WEBについて批判した。
 激しい点滅が、多くの人たちを不快にすることに気が付かないのか
 という内容だった。もちろんメールでNHKに抗議をしておいた。
 その結果、さすがに激しい点滅が多くの人々に悪い影響を与える
 ことに気が付いたのか、今夜はやらなかった。しかしである、
 ツイートのカウントが表示される。カウント表示も激しく数字が動くので
 画面が見辛いのだ。ツイートがこんなにたくさん寄せられるのだと
 自慢したいのかもしれないが、それがどうしたというのか。
 ツイートしたものがすべて字面に表示されるわけではないから、
 カウントだけひょじしても意味がないだろう。
 私はツイートができない(携帯電話でのメールをやっていない) ので、
 だれか、あたしの代わりにツイートで、カウントをやめろ!!と言って
 もらえないだろうか。
 そんなツイートを日本中に広めていただけたら嬉しいののだけど。