中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

龍谷大平安おめでとう!!

 第86回選抜高校野球大会は、龍谷大平安(京都)が履正社(大阪)を6―2で下し、
 大会最多38度目の出場で初優勝を果たした。
 私は大阪生まれで、大阪で育ったので心情としては履正社高に勝ってもらいたいと
 思ってはいたが、龍谷大平安にも声援を送っていた。龍谷大平安になってから年月は
 浅いが、私の世代では「平安高校」と言った方が懐かしいし思い出も多い。
 最多出場38回を誇っていたが、これまで優勝がなかったのだから、今回の優勝には、
 心からおめでとうと言いたい。
 高校野球は、いつも私を楽しませてくれる。
 春のセンバツ大会も夏の優勝大会も許せる限り観ている。そしてトーナメント表に
 しっかり記録を取って楽しんでいる。
 その時の運、不運も試合を左右するけれど、一生懸命なプレーは観ていてすがすがしい。
 夏に向けて、一層の練習に励んでほしい。