中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

プロ野球・今夜のタイガースは最高!!

 プロ野球が始まった。待ち望んでいたことなのだが、巨人が強すぎて面白くない。
 今夜の試合でも横浜に8-3とリードされていたのに、8回だけで10点も奪い取って
 勝ってしまった。
 セ・リーグを面白くするためにも他の球団がこぞって巨人倒しに努力してほしいものだ。 
 「ジャイアンツのに弱点がありますか?」との問医に答えて、原監督が言ったこと・・
 「弱点ですか?・・・そうね・・あるでしょうね・・・でも、弱点があったとすると、すぐに
 それを補うでしょうね」と。自信たっぷりな言い方だった。
 巨人フアンはうれしいだろうな。だが、昨年日本一になれなかった悔しさが忘れられ
 ないのだろうな・・と思う。
 しかし、タイガースフアンは、もっと悔しい思いをしているのです。
 今夜は最高だったけど・・・。
 だがしかし、プロ野球のTV観戦は時間が長いのが欠点でもある。
 残された時間を無駄使いしているようにも思えるからだ。
 かといって、ダイジェストだけでは満足できない・・。
 フアンというものは厄介な心境に戸惑っている。