中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

NHKの無神経に抗議をする

 夜の11;30分から始まる「NEWS WEB」の中で、ツイッター
投稿がある。
 これまでもずっと見てきた番組なのだが、今日から、ツイッター
「上昇中!!」という文字が激しく点滅するようになった。
この文字の点滅は、今の私には耐えがたい苦痛なのだ。
 私はやや軟調であり、激しい頭鳴りの持病がある。妻はかなりの
難聴なので、音声を低くして文字放送でドラマなども観ている。
NEWS WEBの場合は、文字放送でなくてもツイットされたものが
左下に文字表示される。ところが今夜から、右下にツイッター上昇中
という文字が、激しく点滅し、ツイッターの数が表示されるようになった。
 辛くてNHKにメールで抗議文を送ったのだが、どのように対応して
くれるのだろうか。
 もし、今後も同じことを続けるなら、絶対に視聴料は払わないと心に
決めるほど、腹立たしい。
 どうしてこのようなこと(激しい点滅)が有害だと気付かないのだろうかと、
おもうのだ。