中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

戦前、戦中の恐ろしい時代復活の恐れ

 このブログで何度も指摘してきましたが、今の安倍政権の
向かっている方向には、あの戦前、戦中を思わせる恐怖の
時代を思い出させるものがあります。
 昨日の石破大臣の「デモ隊はテロと同じ」発言は、今の自民党
向かっている方向を代表するようなものでした。
 石破さんはすぐに言い訳をしましたが、言論を抑え、国民の意見を
抑え込み、政権の好き勝手な方向に持って行こうとするする姿勢
を代表したものと受け止めてよいでしょう。
 国民の皆さんが、うっかりしているうちに、取り返しのつかない
恐怖の時代が来るかもしれません。
 どうか、今行われている政権の流れを、しっかり見つめていてほしい。
戦争の知らない子供という言葉がありますが、今や戦前、戦中の
恐怖の時代を知らない人が増えています。国会議員の中にも
知らない連中ばかりです。
 だからこそ、「思い通りにしたい」ということが、結果的には国を
滅ぼす方向に向かっていることにも気が付かないのでしょう。