中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

誤魔化してはいけないこと

どこにだってあるかもしれない諸問題。
しかし、それが国民の税金と大きなかかわりのあるものなだ
誤魔化さないで、白黒きっちりつけてほしいものです。
 誤魔化さないで、国民が納得できる答えをしっかり出して
ほしいものは・・・・。
 ◆ 森友問題を、このままあやふやにしないでほしい。
   籠池氏にだけ責任を押し付けるのはおかしいぞ。
 ◆ 豊洲問題は、誰がいつ何を決めたのか・・・が、全く
   分からないという。企業体なら潰れているところだが、
   税金の上に胡坐をかいている自治体は、それでも
   成り立っているから・・不思議と言うよりも・無責任だ。
   ハンコさえ押せれば知事になれるのなら、私にも
   できますし、私の方がもっときちんとやったでしょうね。
   小池さんに、そういう都政の「体質」を改善してほしい
   ものです。
 ◆共謀罪をめぐって国会審議が活発になってくるでしょうが、
   金田法相の答弁も怪しい。法相自身が法案を把握できて
   いないのでしょうから、そんな法案が成立した暁には、
   誰が、どんな目的で、どんな使い方をするかも知れない、
   「恐ろしい法案」でもある。
   戦前の治安法が国民に恐怖を与え、口封じをしたような
   時代が…そこまで来ているように・・思える。