中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いい女・女優のミムラさん

 NHK連続朝ドラ「梅ちゃん先生」のお姉さん役の「松子」として出演中の
ミムラさん。
 他局のドラマの、手話だけで、セリフを言わない役で出ていた時に、なぜか
魅かれ始めた。何とも言えない魅力が漂っている。それから注目して観ていると、
松子役でもなかなかの味がある。
 そして、その原因?が理解できた。
彼女は、月に200冊の読書をするという。本人に言わせれば「絵本なども
含めてだけど・・・」とはにかんでいるが、いずれにしても月に200冊はすごい!!
 読書が好きな人と、ほとんど読書しない人とでは、表情が違う。顔に書いてあるように
現れるから不思議だ、それは、気がつかないうちに知性や教養が身についているから
だろうと思う。
 偉そうなことをしゃべっている人でも、読書の少ない人は、すぐに底が現れてくる
ものだ。ミムラさんは、今後女優としてどこまで成長するのかは知らないが、一人の
女性としては、いつまでも魅力たっぷりだろうなと思っている。
 一人のフアンとして、陰ながら応援していきたい。