中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ASKAなど知らなかった

 執行猶予中に覚せい剤使用の疑いをもたれている
 ASKAが騒がれている。
 ASKAなど全く興味を持っていなかったので、彼が 
 音楽の世界から消えても私には「ロス症状」は起こらない。
 しかし、彼のフアンだった人たちにはショックだろうと思う。
 覚せい剤、麻薬などに溺れる人は「自分に甘い人」だと
 おもう。私は、金もないのにパチンコから足を洗えない
 人たちだって、甘い人たちだと思っている。
 世の中には、楽しいことがいっぱいあるものだ。
 その楽しみを探さないで、麻薬などにのめり込むのは、自覚が
 足りないからだろう。
 楽しみをたくさん持つと、麻薬などにのめり込まなくなれるのに。
 という私は「本の楽しみ」から足を洗えない。
 昨日は村上春樹さんの本を10冊注文してしまった。
 もちろん本だけではないことは、このブログの読者にはお分かり
 でしょうが。