中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。
日本がん楽会も11年目に入りました。活動は縮小しましたが、毎月「がんサロン」を定期開催し、「がんの正しい知識啓発」と「支えあい」を続けております。
 私は83歳を超え、妻はあと1ヶ月少しで78歳となりますが、お互いに手を借りずに、支えあいながら、楽しく生きております。スポーツ大好き、読書大好きという趣味の完全一致が二人を結び付けてくれているようです。
野球は、阪神タイガースのフアンですが、メジャー野球の大フアンでもあります。野球の話題は私たちの会話の中では華かもしれません。
 昨年の私たちの読書は村上春樹作品を片っ端から読みました。今はイシグロさんの作品を読み進めています。
 「中原武志のブログ」も快調で春先には訪問者数が10万を超えそうです。支えてくださっている読者に生かされている思いをしており、感謝の日々です。
高齢となり、それぞれが、それなりに老化が進んでおりますが、残り少なくなった「平成の時代」を安全運転で楽しんでまいりたいと思っています。
今年もトランプさんに振り回されそうな一年となりそうですが、地球が怒り出すような感じもいたします。そういう中で、みなさんと共に幸を分け合い不幸せも分けあい、支えあって素晴らしい一年にしてまいりたいものと願っております。
「マイファースト」にならない社会であってほしいと願いつつ、皆様に幸多かれと心からお祈り申し上げます。
             平成30年元旦(2018年)
                              中原武志・紀子