中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-02-15から1日間の記事一覧

羽生結弦さんの魅力の大きさ

いよいよ待望のフギュアースケート男子が明日から始まる。 平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇の期待がかかる 羽生結弦(23)あえいるはいしゃになttの安全と優勝を願うフアンの間で 「聖地」となっている弓弦羽(ゆづるは)神社(…

2月17日・夢の一戦、世紀の一戦

2月17日・将棋フアンにとっては夢のような一戦であり、世紀の一戦とも言われる 対局がる。 将棋七冠のような大きな大会ではないが 「朝日杯将棋オープン戦」の 準決勝で対戦する羽生善治竜王(47)と藤井聡太五段(15)の“ドリームマッチ”は 観戦チケットも…

コインチェックから盗まれた金の行方は?

コインチェックから仮想通貨のネム580億円が盗まれた事件。 あの580億円はどこに消えたのか? 一部がロシアに送金され他の通貨に変えられたことまでわかって いるが、その後の行方は分かっていない。 送金される際にタグをつけて追跡できるらしいが、…

五輪のメダルに感じること

オリンピックは参加することに意義あり・・と言われるが、やはり メダルを獲得できればそれに越したことはない・・と、誰もが思って いるはず。 もちろんオリンピックに出場することだけでも選ばれた 人たちであり、選ばれるには多くの努力の積み上げが実っ…