中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手への微妙な心の揺れ

 去年まではずいぶんと大谷選手に救われてきました。私のように救われてきた人が多いことでしょう。

 今回の水原一平氏が犯した問題に大谷選手は全く関与していなかったことも明らかになりました。

 これまで大谷選手の収入についてウエブ記事などを読むと、とても嫌ば思いをしたものです。

 大谷選手はひたすらに頑張っているのだから、収入の事など記事にしてほしくないと思っていたのです。

 しかし、今回の一平事件によって私の気持ちに変化が起こっています。25億円以上も搾取されても、

彼はハワイで25億円の別荘を建築中だし、ロスにも家を立てる計画がある。

 全て彼が稼ぎ出した金であって不当な金ではない。彼の実力と才能と人気によるコマーシャル収入によって彼のもとに金が集まっているのだから。

 私のフアンぶりも20円ぐらいは彼の収入になっているかもしれない。

 大谷翔平さんは、この大騒ぎの中でも松井選手の記録と並び、日米通算千本ヒットも記録した。

それなのに、私の胸はワクワクしない。凄いなとは思うが、それ以上の何も私にはない。

 今後も大谷選手を応援するし、ワールドシリーズでの優勝も見届けたいが、私の心に響かなくなったのはなぜか?

 そういう人が多いのではとも思う。彼のコマーシャル収入は減っていくのではと思っている。