中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷選手の会見に対しての私見

 大谷選手が水原一平氏の件について記者会見をしました。

質疑応答がなかったので、もう一つ突っ込んだ内容が聞けなかったのが残念ですが、大谷選手は、複雑な一平問題を詳しく述べるには日本語が上手ではないなと感じました。だが、それだけに簡単に水原氏がどういう嘘を言ったかを具体的に述べていますのでわかりやすいともいえます。

 大谷選手がこの問題について、韓国での開幕戦が終わった後まで、全く知らなかったというのは本当だろうと私は信じています。

 個人的に大谷翔平さんは水原氏を100%信用していたのでしょう。信頼を裏切った一平さんの罪は、お金以上に大きいのではないかと思っています。

 大谷選手は、信頼していた一平さんに酷い裏切りに遭い、心の中で大いに苦しんでいることでしょう。わたしは翔平さんを信じていますから、その気持ちは今後も変わりません。 

 信頼している人に裏切られた大谷選手が、野球だけに打ち込めるのだろうかと案じていますが、彼は野球してこその存在であり、野球で結果を残さないとならない立場であるので、苦しいだろうが、どうか野球に打ち込んでほしいと心から願っているのです。