中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(19)

 今朝はすごい雨でしたね。私にはそれが子守唄のようになり、トイレに起きたあとぐっすりと眠っていた様です。

 自分では気が付かないうちに疲れが溜まっていたのでしょう。

 ブランチのあとウールのセーターを洗って干しました。以前に家で洗って縮んでしまっているので2ヶ月前に少しでも大きくなるように洗って着ておりましたが、なんども汗をかいて汚れたので洗う機会を待っていましたが、明日がお天気だということで今日の午後から洗いました。

 縮んだセーターはリンス洗いをすると多少は戻ってくれますが、今回はどんな結果になることか。