中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々のあれこれ(30)

 今日はとても良いお天気でしたので、二人して散歩に出ました。もう桜は散っている頃でしょうが、

六甲山の桜はまだ美しく咲いています。

f:id:rokkou-ke-buru:20240413195513j:image

 この坂を下って大月大橋を渡りきった所まで行ってきました。 杖をついた老人が散歩をしておられました。お互いに大変ですねと声をかけたら

「もうあきまへんな。どんどん悪くなりよる、もう88歳ですからな~」とおっしゃった。

 妻の歩く速さは私よりかなり遅い。先へ行っては待ちということを繰り返して帰ってきた。疲れて横になっていると、いつの間にか熟睡していた。

 寒く感じて起きましたが危ない危ない。