中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

神戸・お奨めの観光場所

 いよいよ明日で連休も終わる。
六甲山も多くの人たちでにぎわっているようだ。
ちょっとしたいい場所を教えましょう。ただし、お天気の
良い日に限りますよ。
 JR六甲道の北側のバスターミナルから「六甲ケーブル下行」
に乗ります。バスは5分ほど待てば乗れるほどの間隔で運行
しています。 ケーブル下駅で降りて、ケーブル電車には乗らず
駅に向かって左側へ、山沿いの道を200メートルほど登ると
大月大橋があります。 この大月大橋からみる神戸の景観は
六甲山山頂で見る景色以上に美しいのです。 JR六甲道から
僅かに20分で味わえる景観です。 住宅地が近いので、騒い
だりしないでくださいね。