中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

まだポケモンやっている人が多い

昨日の午後6時半ごろだったかな?
JR六甲道駅の西側で異常な人だかりがあった。
なにがあるのかと見てみると・・60人ほどの人たちが
スマホをじっと見ているのだった。バイクにまたがったままの人、
車の運転手席に座ったままの人もいた。
多くはハンバーガ店の前あたりから道を挟んでのセブンイレブン
僅かに直径30メートルほどの中にぎっしりと人がいる。
立っている人、しゃがみこんでいる人。
なにが面白くてやっているのだろう? ゲームに興味のない私には
その心境が全く分からないのだけれど・・面白いのかな~。