中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「あるきスマホに体当たり」で思うこと

多分このニュースは、スマホをやっている人たち全部が知って
いることだろうと思う。
神戸・JR三ノ宮駅構内で歩きスマホをやっている女性に男性が
体当たりして、女性が頭蓋骨骨折の重傷を負ったという・・。
このニュースを聞いて、あり得ることだな~と思った。
あまりにも多すぎる「歩きスマホ」。
最近余計にほどくなったような気がする。
中にはスマホを持っている手を大きく横に伸ばしている女性もいる。
だんだん・・厚かましくなってきているような気がする。
あるきスマホのどこが悪いんだよ~~!!って、雰囲気がある。
 どうして?歩きながらスマホを見たいのだろうか??全く理解できない。
そんなに時間がないのかな? そんなに忙しいのかな?
1分だって無駄にしないぞ!っていう雰囲気が感じられるけど、そんなに
生き急いで何が待ってるのだろうか。
 どこで「ゆとり」の時間を持っているのだろうか? 歩きスマホをする
人たちは、どこかで大切な時間を無駄にしているのではないだろうか?
時間の使い方が下手なのではないだろうか…なんて言うと叱られるかもね。