中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-07-25から1日間の記事一覧

関学ベスト4ならず・残念!

孫が出場している関学は神戸国際に0-1で敗れてベスト4に なれませんでした。ご声援ありがとうございました。 関学は敗れましたが、よく頑張ったと思います。 孫の場合、身長が168しかなく、恵まれた体格でないのですが、猛烈な 訓練とマインドコント…

食べることに生き甲斐?-3

1昨日に作ったポテサラに対する妻の評価は??まあ・・10点満点の 6ぐらいだったようだ。 じゃがいもは丁寧にゆでたのだが、潰し方が荒かったのかも。 連続で4回作ったので、しばらくはポテサラからは離れよう。 今度は自分流で作ってみようかな・・。 …

「あるきスマホに体当たり」で思うこと

多分このニュースは、スマホをやっている人たち全部が知って いることだろうと思う。 神戸・JR三ノ宮駅構内で歩きスマホをやっている女性に男性が 体当たりして、女性が頭蓋骨骨折の重傷を負ったという・・。 このニュースを聞いて、あり得ることだな~と…

まだポケモンやっている人が多い

昨日の午後6時半ごろだったかな? JR六甲道駅の西側で異常な人だかりがあった。 なにがあるのかと見てみると・・60人ほどの人たちが スマホをじっと見ているのだった。バイクにまたがったままの人、 車の運転手席に座ったままの人もいた。 多くはハンバ…

なぜ次々と大臣に会えるのか?

参院予算委員会の閉会中審査で25日、共産党の小池晃氏の質問に答え、 安倍内閣の3閣僚が昨年8月から9月にかけて、学校法人「加計学園」の 加計孝太郎理事長の訪問を相次いで受けていたことを明らかにした。。 質問した小池氏は加計氏の面会について、「…

買い物をして忘れてきた

昨日、歯医者の帰りにいろいろと買い物をした。 その中で駅ビルの地下の「モリナカ」で蒸し焼きスフレを4個 買った。その際に「お時間は」と尋ねられ妻は寄り道するので2時間で・・ と答えていた。 今朝になって食後に蒸し焼きスフレを食べようとしたら・…

ユニークな歯医者さんのつぶやき

昨日は歯医者へ行ってきた。 なかなかユニークな歯医者さんで、先に結論を書けば この歯医者さんに決めて大正解だったと思っている。歯医者問題で 悩んでいた頃、友人に紹介されて行ったのが現在お世話になっている 稲垣歯科さんでもう3年になる。 なにがユ…