中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

関学ベスト4ならず・残念!

孫が出場している関学は神戸国際に0-1で敗れてベスト4に
なれませんでした。ご声援ありがとうございました。
関学は敗れましたが、よく頑張ったと思います。
孫の場合、身長が168しかなく、恵まれた体格でないのですが、猛烈な
訓練とマインドコントロールの賜物のとして数多い部員数のチームで早くから
レギュラーをとって頑張ってきました。
大学に進んでからも野球をやるかどうかは知りません。
彼は、幅広い視野を持っているので、かれがどういう選択をするのか
見てみようと思っています。
彼の場合、野球バカではなく、学力もあるはずだからです。
今年博士号を取った彼の兄に言わせれば「あいつはアホだから」というけれど、
兄は天才的だけど弟の場合は努力型で視野が広い・・と・・爺としては甘い点をつけて
いますので、笑ってください。
兵庫県でベスト4になったのは、神戸国際、明石商、滝川第二、報徳
でした。