中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

買い物をして忘れてきた

昨日、歯医者の帰りにいろいろと買い物をした。
その中で駅ビルの地下の「モリナカ」で蒸し焼きスフレを4個
買った。その際に「お時間は」と尋ねられ妻は寄り道するので2時間で・・
と答えていた。
今朝になって食後に蒸し焼きスフレを食べようとしたら・・・ない・・。
妻が「どこにしまったの?」っていう。
「しらん」・・と私がいう。
 ひょっとして忘れてきたのかも・・・と・ そういえば、そうかもね・と、
店に電話すると「いつ、ご連絡があるかと・・・お待ちしていました」と。
早速に受け取るためだけに車を走らせて、ついでに洋ナシトルテも2個
追加で買う。
 洋なしトルテの味は、以前より格段に落ちていた。極端に甘すぎる。
洋ナシについては・・私にちょっとした自信がある。洋ナシの部分も美味くない。
帰国してから、洋ナシジャムに適した洋ナシを手に入れられなくなったが、
なんとか…とても面倒なのだけど、凄く美味いので・・もう一度作ってみたい。