中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

アンチ大谷がこれほど多いとは驚きです

 ネット記事のタイトルを見ているとアンチ大谷のようなものが多いのに驚いています。

 馬鹿らしいから記事の内容は読みません。私はずっと以前から、私に好意を持ってくれる人とそうではない人は半々だと思っておりました。

 でも大谷翔平のような好感度の高い人は80%以上の方が好感度を感じているだろうと思っていたので、アンチ大谷らしき記事が多いのに驚いているわけです。そういう記事が読まれるだろうと思って書いているのでしょうから。

 仮りに大きく譲って大谷選手がお金を貸したとしても、一平さんへの友情だとしか考えられない。

 金額は私達には想像できないものであっても、一平さんへの友情だと思うのです。

 大谷選手の悪意があるわけがない。子供の時から野球一筋で目標を決め、目標の達成に努力を怠らない人なのだから。

 世間を知らない、金銭感覚が甘いと言う事はありうることでしょう。

 でも彼は、悪意はない。私はそう信じて彼を応援する。まっすぐに生きている人を陥れる人は悪魔だとしか思えない。