中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢夫婦の日々あれこれ(15)

 今日は買い出しに行こうヵーの日でした。

バッグにスマホを入れると重くなるのでスマホを置いて外出です。

 ごく普通のスマホですが、今の私にはスマホの重みがこたえるのです。服装も何とか軽くなるようにと工夫しています。昨日今日とここでは雪が何度も舞っていました。

 午後四時には妻の担当の看護師さんが来られて、便秘の妻のお腹を長い間マッサージしていました。

効果が出るとよいのですが。

 大相撲の観戦をしながら配達されてきた買い物を片付けましたが、尊富士は敗れ1敗になり、優勝戦線は微妙になってきましたね。

 今日のニュースで大きな驚きは神戸大学の生徒の信じられないような行動と、大谷選手の通訳である一平さんの通訳解雇事件です。

 この事件については別に書こうと思っております。